今シーズンもオーダースーツの生地が入荷デス。。

こんばんは、トヨダです。。

今日はいつもカジュアルな洋服をチョイスされるお客様から、

ドレスライクに着れるコーディネートのご相談がありました。。

普段着慣れないスタイルだからこそ、一つ一つ丁寧にご説明することで、

その問題を解決できると思ってます。。

お客様の意図を汲み取り、それだけではなく、そこにボクのエッセンスを乗せて、

キャッチボールをすることが、ボクのやるべきことだなぁとアラタメて実感できました。。

 

その突き詰めた形の一つがオーダースーツなんじゃないかなぁって思います。。

使われるシーンや用途を聞き、生地をご提案。。

そこにボタンの種類や裏地を乗せ、どんな風なイメージになるのかを解像度高くご説明する。。

そしてお好みのシルエットに仕上げるというまさに、オンリーワンの究極がそれに当たると思ってます。。

 

今回もバリエーション豊かな服地をラインナップ。。

まずは、もはやスーツでも定番になりつつある楽チン素材からこんな服地をご紹介。。

ジャージ素材もカラバリ豊富な感動の10色展開。。

イタリアの名門服地ブランドレダ社が作るジャージ素材は、ヘタレも少なく艶感が特徴。。

ブラック、ネイビー、グレーとった定番カラーはもちろんのこと、

ベージュやキャメルといったリッチな上品カラーまで揃っているのがウリの一つです。。

 

そしてお次は、無地ライクの服地からご紹介。。

 

艶感のあるイタリアはカノニコ社のミッドナイトネイビーは、

最初に作るオーダースーツにもってこいの生地。。

他にも、無地ライクでありながらブランドが異なるだけで、それぞれ色味が違ってくるのが醍醐味の一つ。。

同じネイビーでも差がつく自分だけの1着が作れるのが、オーダースーツの良いトコロなんじゃないかなぁって思います。。

 

他にも今シーズン多くなりそうなライトグレーのバリエーションも色々と揃ってオリマス。

ストライプ柄はもちろんのこと、チェック柄もバリエーション豊富。。

柄合わせでオーダースーツの仕立ての良さが変わってきますが、フローブがお願いしている工場はしっかりと、柄を合わせてくれるので、スーツの出来栄えも申し分アリマセン。。

 

他にも清涼感たっぷりな夏素材「シアサッカー」もバリエーション豊富。。

夏にピッタリなシアサッカーは、ボタンをホワイトにして、カジュアルなセットアップとして仕上げても良い感じ。。

ストレッチ力もバツグンなので、タイトなシルエットに仕上げて、大人の夏スタイルにもバッチリ使えるんじゃないかなぁって思います。。

 

もちろん、他にも色々と入荷しておりますので、気になった方は、ぜひご相談に乗らせて下さいね。。

 

それでは、また。。

コメント

この記事へのコメントはありません。

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

投稿一覧

最近の記事
最近の記事
最近の記事
  1. 大型アプデ以降、絶好調なタトラスのセットアップパーカー。。

  2. 明日は閉店時間が18時半デス。。

  3. シンプル顔にチョイ足しされた洒脱なロンドンスニーカー。。

  1. 清涼感たっぷりなリネンミックスの夏Tシャツ。。

  2. ブランドスタートから登場するANTICIPOのベストセラーモデル

  3. ドレス仕様にグレードアップしたジャンネットのシャツジャケット。。

  1. 夏まで穿ける大人カーキの鉄板パンツ。。

  2. リラックス感漂うリッチな大人ショーツ。。

  3. 羽織るだけでサマになるノーカラーの半袖シャツ。。

関連記事