夏にぴったりな極薄素材のベイカーパンツ。。

こんばんは、トヨダです。。

ちょっと前にご紹介したMM6とサロモンのコラボシューズですが、アリガタイことにすべて完売御礼になりました。。

ネット販売をしていないフローブなので、すべて大切なお客様へ行き渡り本当に良かったなぁと思います。。

 

次回の2024年秋冬のMM6のコレクションは、今回のシューズとは打って変わって、こちらのシューズがリリース予定。。

MM6 Maison Margiela 2024年秋冬コレクションより。。

コレクションで発表があったのは、まさかのドクターマーチンと初タッグ。。

ドクターマーチンの定番3ホールシューズをMM6が再構築。。

良く見るとコインローファとシューレースがドッキング。。

めちゃくちゃかっこいいです。。

さらに10ホールのブーツも登場。。

 

Screenshot

Screenshot

こちらはオールブラックで異素材を組み合わせ、カレンダータグを型押ししたデザインです。。

もちろんフローブでも抜かりなくセレクトしてオリマス。。

プレスリリースでは12月の発売予定とのこと。。

ドクターマーチンとの初コラボということもあり、

どちらのタイプも今回のサロモンのように争奪戦が繰り広げられそうな予感がしておりますので、お早目のチェックがいいんじゃないかなぁと思う今日この頃デス。。

 

 

さてさて、本日はワークパンツの代名詞ベーカーパンツを素材にコダワルPLESIC(プルシック)がリリース。。

パン職人がはいていた作業服を語源にもつベイカーパンツは、フロントに大きなポケットが特徴のユル感たっぷりなアイテムです。。

 

それがこちら。。

Brand  Plesic (プルシック) Price 9,000  ( without tax)

大きな外付けのパッチポケットがどこか可愛らしくもあるベイカーパンツ。。

この手のパンツは、カーゴパンツやチノパンといったカテゴリーに属されることが多いですが、

ちょっとユル感のあるシルエットが特徴のこのパンツは、独特なデティールとシルエットが秀逸。。

 

ウエストに搭載されたゴム仕様と絶妙に入った無数のタックがウエスト周りにリッチな雰囲気をもたらし、

サラリと穿きこなすだけで、サマになるスタイルが完成します。。

 

ポケットはナナメに仕上げられており、すっぽりと収まりのよい大き目なポケットは、収納力もバッチリ。。

軽装になりがちな夏スタイルもバックも持たずに、フリーハンドでお出掛け出来てしまう機動力の高さも見逃せないポイントです。。

バックには両サイドにポケットを搭載。。

ヒップ部分に配されたポケットは、細かなステッチが施され、シンプルながら目を惹くポイントになってくれております。。

 

裾部分にはシームを入れることで、スッキリとした視覚効果を与え、足元をキレイに魅せてくれます。。

エアリー感たっぷりな極薄素材は、まるで穿いていないかのような楽チンさを実現。。

ストレッチ力もバツグンで、ノンストレスなハキゴコチは、一度穿くとヤミツキになること間違いアリマセン。。

 

さらに速乾性もバツグンで、これからの暑い夏、汗をかきまくる方にもってこいの1本。。

洗濯をしてもすぐに乾くので、ヘビロテで穿きこなすことが出来ちゃうんじゃないかなぁって思います。。

 

注目のカラーはこちらのブラックとワークパンツらしいカーキとの2色展開でご用意。。

 

ブラック、ネイビー、グレー、ホワイトといった大人のベーシックカラーに相性ぴったりなカーキのパンツは、

Tシャツの合わせを気にすることなく、サマになる着こなしが完成するんじゃないかなぁって思います。。

 

穿くと絶妙なバランス感はサスガの一言。。

ユル感もありつつ、どこか大人のカジュアルスタイルが完成するシルエットは、

計算しつくされたサイジングの賜物なんじゃないかなぁって思います。。

 

素材の異なるオールブラックで合わせるのも今の気分。。

 

夏に向け、ショートパンツが苦手な方にもおススメの清涼感のあるパンツなら、ロングユースで快適に過ごしてもらえるんじゃないかなぁって思います。。

 

それでは、また。。

コメント

この記事へのコメントはありません。

カレンダー

2024年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

投稿一覧

最近の記事
最近の記事
最近の記事
  1. 明日は閉店時間が18時半デス。。

  2. シンプル顔にチョイ足しされた洒脱なロンドンスニーカー。。

  3. 3拍子揃ったオンオフ使えるセンスのシャツ。。

  1. 大人が穿ける加工感たっぷりなダメージデニム。。

  2. LA発の薄さ8ミリになる折り畳みサングラス。。

  3. 早くもショートパンツが登場デス。。

  1. 洒落たロゴがマッチしたレミリーフのParisなTシャツ。。

  2. 今シーズンも登場した「E」パッチが洒落たスウエットパーカー。。

  3. 若草色のキレイ目デニム。。

関連記事