着こなしにキチンと感をプラスするスウェードスリッポン。。

こんばんは、トヨダです。。

昨年フローブに初登場を果たしたスニーカーブランド「PELLICO SUNNY(ペリーコサニー)」。。

スニーカーというと、どうしてもスポーティなタイプをイメージしがちですが、

ドレスシューズをスニーカーに落とし込んだキレイ目に使えるスニーカーは、

2021年にイタリアでスタートしたばかりの新進気鋭のブランドながら、大人系ファッション誌の紙面を飾りまくる、

ただ今売り出し中のドレススニーカーブランド。。

 

そのペリーコサニーから悲しいお知らせが届きました)涙。。

7月1日からほとんどのモデルで一斉値上げを発表。。

ほとんどのモデルが流行に左右されない定番アイテムということもあり、これからもプライスだけ上がって行きそうな予感デス。。

このモデルもそのうちの一つだったりします。。

Brand   PELLICO SUNNY(ペリーコサニー)   Price 41,800 ( tax in )

 

ブラックとライトグレーの2色展開のスリッポンスニーカーが登場。。

これからの時期、軽快感のあるスリッポンはハイシーズンを迎えるので、ここからご紹介しようと思っていたんですが、

価格改定の話が飛び込んできたので、早速ご紹介という形になりました。。

ちなみに7月1日から41,800円→46,200円へと変更になりますので、今が変更前のチャンスです)笑。。

幅広でありながらすっきりと見える木型を使用して作られたスリッポンは、

イタリアのシューズメーカーでありながら、日本人の足型にもフィットする良いトコ取りが人気の秘密。。

毛足の短いスウェード素材とホワイトソールの組み合わせは、

まさに大人の男性にもってこいのベストマッチな仕上がりになりました。。

そんな高級感溢れるアッパーレザーを敢えて、スニーカーに落とし込んだトコロが、今回の最大の勘所であり、

この絶妙な分厚さのソール部分が大人の男性にヒットしている秘密でもあるんです。。

 

これ以上分厚過ぎると、大人の男性にはやり過ぎ感が出てしまい、逆に薄くし過ぎると巷のアメリカのスニーカーと大差が無くなってしまう絶妙な厚さにしてあるのがポイント。。

アウトソールをアッパーに被せるかたちで縫い合わせるオパンケ製法で仕上げられており、ステッチがサイドに見えるのもポイントだったりします。。

 

計算されたハキゴコチも秀逸。。

着脱可能のレザーで仕上げられたインソールは、

しっかりと丸みを帯びたカップインソールになっており、スニーカーらしい長時間の歩行での疲れやすさを軽減してくれます。。

 

体重のかかる踵の部分とつま先部分に厚みを持たせ、地面に着地した衝撃から足を守り吸収してくれます。。

 

アッパー部分の内側には、伸縮性抜群のゴム仕様になっており、

甲高の方にもアジャストする適応力も履きやすさの秘密なんじゃないかなぁって思います。。

 

カラーは、こちらのブラックと品アリなグレーとの2色展開でご用意。。

 

上品なグレーは、ドレススタイルの足元に華やかさをプラス。。

ドレスライクなセットアップスタイルはモチロンのこと、ショートパンツでカジュアルになりがちな着こなしも、これさえ履けば

一気にドレスライクな着こなしに早変わり。。

 

 

ドレスシューズまでかしこまっていない、程よいドレス感のあるシューズは、

大人の男性が一足持っておくと重宝すること間違いナシの秘蔵っ子のアイテムです。。

 

それでは、また。。

コメント

この記事へのコメントはありません。

カレンダー

2024年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

投稿一覧

最近の記事
最近の記事
最近の記事
  1. 明日は閉店時間が18時半デス。。

  2. シンプル顔にチョイ足しされた洒脱なロンドンスニーカー。。

  3. 3拍子揃ったオンオフ使えるセンスのシャツ。。

  1. ファッションと音楽。。

  2. 清涼感たっぷりなジャブスが作ったリネンパンツ。。

  3. 今年も人気のリネンコレクションシリーズ。。

  1. 大切なお知らせデス。。

  2. 夏まで穿ける大人カーキの鉄板パンツ。。

  3. 美しき反骨精神。。

関連記事