2024年も半年が終了デス。。

こんばんは、トヨダです。。

気がつけば、早いもので2024年も今日で半年が終了ですね。。

かれこれ同じような事を毎回言っているお決まりの言葉も、

ここまで来たら何の意味も持たないのかもシレマセン)汗。。

 

仕事をする期間が40年だとすれば、その半年分を占める割合は、僅か1.2%にしか過ぎません。。

 

僅か約1%だけど、何も感じなければ、積み重ねのない1%が積み上がってしまうのもそれもまた事実。。

そう思って、結局深く考えたつもりでも、目の前の未来に心を奪われ、行動してしまうのが人間の性なのかもシレマセン)笑。。

 

ファッションはアリガタイことに、バイイングが1年前から始まるため、

否が応でも1年先を見据えて仕事しなければなりません。。←半強制的デスけど)笑。。

 

当たり前のように日々直面する、目の前にある日常的な仕事を積み重ねることで、視野って狭くなりがち。。

未来に向けてクリエイティブな仕事をするという側面をもつことで、その視野はストレッチされ広がって行きます。。

ボクにとって未来志向にさせてくれるこの仕事って、

めちゃくちゃ恵まれている仕事なんだなぁってアラタメて気づかされました。。

 

こんな飽き性なボクが楽しく仕事を続けてこられているのは、

そんな要因があるからなのかもシレマセン。。

 

半年が終わり、そして半年が始まる。。

ただそれだけの単純なことなんですが、自分の中で節目を感じ、過ごすことで、

モノの捉え方も変わり、視野も広がる。。

シゴトだけじゃなく、会いたい人にちゃんと会い、やりたいと思ったこともちゃんとやる。。

自分ごとにすることで、ドライブのかかった、さらに良い半年が過ごせるんじゃないかなぁって思います。。

 

マイペースではありますが、いつもこのブログの更新を楽しみにしている方にも感謝の気持ちを込めて。。

 

7月からも引き続き、お付き合い下さいね。。

 

 

それでは、また。。

 

 

 

 

 

コメント

この記事へのコメントはありません。

カレンダー

2024年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

投稿一覧

最近の記事
最近の記事
最近の記事
  1. 明日は閉店時間が18時半デス。。

  2. シンプル顔にチョイ足しされた洒脱なロンドンスニーカー。。

  3. 3拍子揃ったオンオフ使えるセンスのシャツ。。

  1. ジャストで使えるストレッチナイロンのライダースブルゾン。。

  2. 着こなしにキチンと感をプラスするスウェードスリッポン。。

  3. ドレス仕様にグレードアップしたジャンネットのシャツジャケット。。

  1. 大切なお知らせデス。。

  2. 夏まで使える、ザックリ素材のネイビージャケット。。

  3. 今年も人気のリネンコレクションシリーズ。。

関連記事