ピンチはチャンスのはじまり。。

こんばんは、トヨダです。。

す、すいません。。

昨日のブログの更新が出来てオリマセンでした)涙。。

 

それは昨日の18時過ぎくらいの出来事に遡りマス。。

お客様も落ち着いたので、そろそろブログを書こうと思いパソコンを立ち上げたんですが、

なにやらWi-Fiが繋がってオリマセン。。

たまに、調子が悪くなることがあるので、モデムが設置してある2階へとチェック。。

12年目の蓄積なのか。。

この猛暑のせいなのか。。

モデルに差さっていた無線LANがお亡くなりになっておりました)涙。。

泣ける。。

一体どうしたらいいか、思考停止のボク。。

ネットのことがわからないボクはこの場で呆然)笑。。

取りあえず、お問合せ先がNTTだったので、電話したんですが、夜遅かったので、音声ガイダンスのみ。。

 

終わった)笑。。

しかも明日は土曜日。。

NTTなんか土曜日は期待薄なのはボクなんかでもわかります。。

この時ボクの心は、ブロークンハート。。

 

正直何をしたらいいのか、さっぱりわからなかったんですが、

 

まさにその時です。。

NTTに電話して持っていた子機に電話がなり、

ナンバーディプレイを見たら、知らないフリーダイヤルからの電話。。

 

出たくなかったただの営業電話にちょっとだけ、対応して切ろうと思っていました。。

 

でもそこからが、まさかの展開に。。

 

その電話がネット回線を乗り換えませんか??

っていう業者さんからの営業電話だったんです)笑。。

 

これもしかしたら、チャンス??

 

営業トークを遮って、今の状況を話して、どうしたらいいか聞いちゃいました。。

 

そうしたら、めちゃくちゃ詳しく教えてくれて、

どうやらその無線LANがなくても、新しく電気屋さんで売っているルーターを並列で繋げば

復活するとのこと)涙。。

営業されるところを逆に、質問しまくってしまいました)笑。。

電話を切り、早速電気屋さんへ。。

20時閉店ギリギリでエディオンへ着。。

 

今日の朝、言われたことの記憶を辿り、無事セットアップ。。

ドキドキしながら、Wi-Fiを確認したんですが、ボクのノートパソコンに電波が届いておりました)笑。。

見事、復旧作業完了デス。。

 

いやー。。

自分ではまったくどうすることも出来なかったんですが、見ず知らずの営業マンのおかげで、助かりました。。

NTTに繋がらず、あたふたしていた5分後にピンチがチャンスに変わった瞬間でした。。

あのタイミングで電話がなかったら、今日もネットが繋がらず一日手をこまねいていたかもしれないと

思うと本当にラッキーだったなぁって思います。。

 

社名も知らない、敏腕の営業マンの方に本当に助けられました。。

見てないとは思いますが、本当に感謝デス。。

 

長くなってしまったので、本日はのちほどもう1本書きマスね)笑。。

それではまた。。

コメント

この記事へのコメントはありません。

カレンダー

2024年8月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

投稿一覧

最近の記事
最近の記事
最近の記事
  1. 大型アプデ以降、絶好調なタトラスのセットアップパーカー。。

  2. 明日は閉店時間が18時半デス。。

  3. シンプル顔にチョイ足しされた洒脱なロンドンスニーカー。。

  1. ウォッシュ加工を施したタオル素材の着心地抜群ロンT。。

  2. ストーンアイランドから届いたプリントTシャツ第一弾。。

  3. LA発の薄さ8ミリになる折り畳みサングラス。。

  1. ワッペンロゴが可愛いポケットロンT。。

  2. 素足で履けるレインボーサンダルのレザーシューズ。。

  3. ユニセックスで使える夏にぴったりなリネンパンツ。。

関連記事