無事12期が終了デス。。

こんばんは、トヨダです。。

あっという間に過ぎた8月も今日が最終日。。

皆様いかがお過ごしでしょうか??

節目の今日は、フローブ12期最後の営業日でもあります。。

アイニクの天候でしたが、夕方になるとキレイな夕焼けが顔を出してくれました。。

 

 

最終日もフローブらしくマイペースな1日。。

12年を振り返ってみると、本当にびっくりするくらいのマイペースさ。。

ある意味、成長していくことでしか生き残れないこの現代社会で、

こんなに変化をせずに、続けていけるのも特技なんじゃないかと錯覚に陥るほどだったりします)笑。。

 

サラリーマン時代の恩師にこんなことをいったら、絶対怒られるなぁと思いながらも、

このスタンスは変わらず頑固に続けていこうと思ってオリマス)笑。。

 

お店をやり出した当初から変わらない想いは、

今も変わらず

「お客様とフェイスtoフェイスで、ちゃんと向き合うお店を作ること」。。

究極を言うと、ちゃんと似合うモノと似合わないモノをお伝えし、新しい発見のお手伝いをして、

お客様のファッションレベルを上げること。。

ちゃんと出来ているかなぁって自問自答をしながら、

新たに始まる明日からも、正直なお店を作って行きたいなぁって思う今日この頃デス。。

 

さてさて、本日はちょっと気候が変わったことで、

薄手のアウターもそろそろ視野に入れておきたいそんな時期に突入してきました。。

 

本日ご紹介するのは、レディースから派生し、今ではメンズアイテムのラインナップも増えてきた

AUG(オーグ)より1枚仕立ての薄手アウターをご紹介。。

 

そのオーグから登場のアウターは、ビンテージ感溢れるコダワリのモッズコート。。

本物のビンテージを知るAUGを手掛けるディレクターが作り出す、ミリタリーアウターは、

さらりと羽織るだけでサマになる雰囲気バツグンのアイテムです。。

 

通常はシェル、ライナー、フードが一体になったモノが多いですが、

本日ご紹介するアイテムは、当時のシェル部分を見事に再現したこちらでゴザイマス。。

 

Brand  A.U.G(オーグ) Price 17,600 ( tax in )

さらりと着れるモッズコートのシェルは、ウォッシュのかかったナイロン素材に、ミリタリーテイスト溢れる

機能美をプラスしたシンプルな1着。。

 

フロントの仕上げもその一つ。。

ファスナーの隙間から風をシャットアウトしてくれる比翼仕立て。。

ファスナーのみならず、スナップボタンも搭載されているので、アレンジの効く

着こなしが完成します。。

 

バックシャンは、モッズコートの特徴的なこんな意匠も抜かりなく。。

フィッシュテールと呼ばれる独特な裾部分をしっかりと再現。。

今でこそデザインとして色が強いこの意匠ですが、元々は紐を括りつけることで、裾部分からの

外気の侵入を防ぐ機能性の名残。。

 

さらに、今回の勘所は、メンズ、レディース問わず使える

ワンサイズで網羅したサイズ感もこのアイテムの魅力の一つです。。

パーカの上からサラリと羽織るだけで、程よいルーズ感が生まれ、

楽チンなアウターとして嵩張ることはアリマセン。。

女性の方が、ボーイズライクに着こなすのも可愛いんじゃないかなぁって思います。。

 

カラーはこちらのオリーブの他、モードなブラックとの2色展開でご用意。。

ミリタリーライクなオリーブとは違い、モノトーンコーデが完成するブラックは、

カッコ良さを表現するモードな1着。。

同じアイテムでありながら、まったく表情の異なるアイテムは、どちらのカラーをチョイスするか

迷ってしまいそうデス)笑。。

フードがないスタンドカラーのアウターは、

インナーの着回し力もバッチリで、使い勝手の良さも申し分ナシ。。

秋の初っ端を飾るアウターとして、もってこいの薄手のモッズコートは、長い期間着用出来る

ロングユースな優秀アイテムです。。

 

それでは、また。。

コメント

この記事へのコメントはありません。

カレンダー

2024年8月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

投稿一覧

最近の記事
最近の記事
最近の記事
  1. 大型アプデ以降、絶好調なタトラスのセットアップパーカー。。

  2. 明日は閉店時間が18時半デス。。

  3. シンプル顔にチョイ足しされた洒脱なロンドンスニーカー。。

  1. ユニセックスで使える夏にぴったりなリネンパンツ。。

  2. ストレッチ素材をフンダンに配合したボーダーロンT。。

  3. アメリカコメディアンのセンス溢れるメッセージ。。

  1. ユニセックスで使える夏にぴったりなリネンパンツ。。

  2. 3拍子揃ったオンオフ使えるセンスのシャツ。。

  3. タトラスから登場のロングセラーショーツ。。

関連記事