こんばんは、トヨダです。。
区切りの9月がスタートし、ここから一気に秋物へとシフトチェンジを始めるフローブ。。
毎日ワクワクするような新作アイテムをご紹介していこうと思いますので、
今月もぜひぜひお見逃しなく、チェックして下さいね。。
そんな1発目のご紹介に相応しいブランドがこちら。。
秋の立ち上がりに重宝する主役アイテムライダースブルゾン。。
そのブームの火付け役といえば、やはりこのEMMETI(エンメティ)をおいて右に出るものはオリマセン。。
今までもシングルライダースを代表するモデル「ユリ」は、フローブのみならず、多くのセレクトショップで
素材を変えながら、数多くリリースされてきたのは、皆様もご存じのハズ。。
今回ご紹介するモデルは、そのユリを差し押さえて、ブランドオーナーの名を冠しシグニチャーモデルとして
登場するこちらのアイテムになります。。
Brand EMMETI(エンメティ) Price 192,500 ( tax in )
ユリを完全にアップデートさせてくれるシグニチャーモデル「MASSIMO(マッシモ)」が本日の主役。。
モデルもさることながら、今回ご紹介するライダースブルゾンは、素材がスペシャル。。
いつものビロードのようなしなやかなスゥエード素材とは異なり、今シーズンだけしか取り扱うことが出来ない
唯一無二の素材でもあるんです。。
実はこの素材。。
エンメティがシーズン毎に 数十着の限定で提案するスペシャルなスゥエード素材でして、
某ラグジュアリーブランドの生産キャンセルにより、格安でEMMETIに持ち込まれた着数に限りのある限定素材。。
通常は3倍はくだらないレザーを使い、いつものエンメティプライスで仕上げたという破格なアイテムっていうのが、
今回ご紹介するアイテムなんです。。
そんな最上級のレザーを使用したアイテムに、
数々のデティールやパーツがさらに存在感を引き立たせてくれております。。
まずは、ガンメタに仕上げられたフロントジッパー。。
通常のタイプより大振りのファスナーは、これだけで存在感バツグン。。
それもそのはず、ヨーロッパやアメリカの数多くのメゾン・ハイブランドで使用するファスナーブランドが、
その脇をしっかり固めてくれているから他アリマセン。。
1983年にイタリアで創業した高級ファスナーメーカー「Raccagni(ラッカーニ)」。。
美しいメッキ仕上げは、世界随一の製品を作るラッカー二。。
フロント部分だけではなく、袖口、サイドポケットと
多くの部分でファスナー使いが施され、その重厚感は見た目で圧倒されること間違いアリマセン。。
裏地にはブランドロゴをあしらった特別仕様。。
チラリと見える、オリジナルの裏地は脱いだ時にも抜かりなく、さり気なくクラス感を感じさせてくれるんじゃ
ないかなぁって思います。。
収納力も問題ナシ。。
内側には、両サイドに内ポケットを搭載。。
フロント部分のサイドポケットと合わせれば、スマホと財布くらいなら、
余裕で収納出来ちゃいます。。
スマートさが信条の大人の男性にとって、フリーハンドで移動できる収納力の高さは、
魅力の一つなんじゃないかなぁって思います。。
Tシャツの上から羽織るだけで、その存在感は破壊力抜群。。
ラグジュアリーブランドのスゥエード素材とエンメティの仕事の良さがプラスされた、
まさに特別な1着は、この秋無双できる羽織りモノとして主役を張れること間違いないアイテムの一つです。。
それでは、また。。
コメント