褪せ感たっぷりのヴィンテージライクなCPOシャツ。。

こんばんは、トヨダです。。

定休日明けの木曜日。。

そして、9月に入ったこともあり、一気に入荷ラッシュが始まりました)汗。。

まずは朝から第一弾。。

この終わりかと一安心したのも束の間。。

午後にも同じ量の荷物が届き、サスガにちょっとびっくりしましたが、やっぱり新作アイテムが届くと

ワクワクしますよね。。

一気にお店が様変わりするくらいのアイテムが入荷してきましたので、

ナルハヤで店頭にリリースしていこうと思いますので、楽しみにお待ちくださいね。。

 

やっぱり季節の変わる瞬間って、お買い物スイッチが入る時でもあります。。

本日ご紹介するレミレリーフから登場のミリタリー由来のシャツも、

そんな季節にもってこいの1着なんじゃないかなぁって思います。。

 

それがこちら。。

 

Brand  REMI RELIEF(レミレリーフ) Price  22,000 +tax

古着に近い渋みを再現した1着は、レミレリーフが得意とするユーズド加工を施したミリタリーシャツ。。

50年代頃のミリタリーシャツをベースに、ムラ感の強いサテン地を使用し、

職人によるウォッシュを掛けることで新品でありながら、

まるで着古したような渋みある表情たっぷりなシャツが仕上がりました。。

チャコールグレーに染めた生地は、横糸にわざとムラのある糸を使用したバックサテン。。

洗い後の表情や独特のアタリ感が特徴的で、別格の風合いを再現した職人技はサスガの一言デス。。

 

生地に合わせたボタンと本格的なミリタリーディテールの胸ポケットが、心くすぐられる仕様。。

50年代のアメリカ海軍を源流とするCPOシャツは、両サイドのフラップ付き胸ポケットが特徴。。

そこに、ここんちお得意の加工をプラスすることで、着た瞬間本格的なヴィンテージアイテムのような

存在感溢れる着こなしが完成します。。

 

シンプルなデザインも合わせやすさ抜群。。

インナーにTシャツやロンTを忍ばせることで、シャツアウターに早変わり。。

ボタンを閉めてシャツとしての役割はもちろんのこと、サラリと羽織る軽い羽織りモノとしても

重宝するアイテムなんじゃないかなぁって思います。。

全体的にシンプルにまとまったデザインの1着は、

幅広いスタイリングで活躍が期待できる、これからの時期にぴったりなアイテムじゃないかなぁって思います。。

 

それでは、また。。

 

コメント

この記事へのコメントはありません。

カレンダー

2024年9月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

投稿一覧

最近の記事
最近の記事
最近の記事
  1. 明日は閉店時間が18時半デス。。

  2. シンプル顔にチョイ足しされた洒脱なロンドンスニーカー。。

  3. 3拍子揃ったオンオフ使えるセンスのシャツ。。

  1. MM6×SALMON コラボシューズ入荷のお知らせ。。

  2. アメリカコメディアンのセンス溢れるメッセージ。。

  3. 本家をモダンに解釈したチルコロの大人ブルゾン。。

  1. 薄いけど透けないポケットTシャツ。。

  2. アメリカコメディアンのセンス溢れるメッセージ。。

  3. タフに使える褪せ感たっぷりな半袖Tシャツ。。

関連記事