秋のオーダー生地が到着デス。。

こんばんは、トヨダです。。

普段はカジュアルアイテムのセレクトが中心のフローブ。。

トレンドの流れもあってなのか、前回ご紹介したセットアップのスーツもアリガタイことに、

残すトコロ、ブラックのMセットで完売目前)汗。。

涼しくなり、ようやく着る機会が増えるドレスライクなアイテムも、

そろそろ気分になってくる頃なのかもシレマセン。。

普段はあまり、使わないアイテムだからこそ、

一つ一つ丁寧にご説明することで、ちょっとでも問題を解決出来たらなぁと思っています。。

 

そのドレスアイテムを突き詰めた形の一つが、オーダースーツなんじゃないかなぁってボクが考えています。。

 

使われるシーンや用途を聞き、生地をご提案。。

そこにボタンの種類や裏地を乗せ、どんな風なイメージになるのかを解像度高くご説明する。。

そしてお好みのシルエットに仕上げるというまさに、オンリーワンの究極がそれに当たると思ってます。。

今回もバリエーション豊かな服地をラインナップ。。

 

今シーズンは、クラシックとモダンを掛け合わせた生地がトップに上がってくるトレンド。。

 

ストライプでもヘリンボーン柄を掛け合わせたレトロな生地をはじめ、カントリーなチェック柄などなど

艶感のあるよりキレイ目な生地から、暖かみのある生地が良い感じ。。

 

そこにモダンなシルエットで仕上げることで、雰囲気のあるトレンドスーツスタイルが完成。。

 

柄が難易度高い方は無地ライクなトコロからチャレンジするのもいいかもしれません。。

無地ライクでありながら、アースカラーを中心にしたコレクション。。

こちらも艶っぽさというよりは、ウォーム感を重視した起毛ライクな素材を使用し、クラシックを演出。。

カラーリングも相まって、トレンドを程よく取り入りたスーツスタイルが完成するんじゃないかなぁって思います。。

 

もちろんベーシックな艶感のある生地も色々揃ってマス。。

ダークネイビーの艶感のある素材は今年も鉄板。。

ファーストスーツならやっぱりこの辺りのドレスライクな素材が間違いのない最適解。。

ボタンや裏地をチョイスし、オリジナルの一着を纏うだけで、気分が上がる自分だけのオンリーワンなスーツ。。

そんなお手伝いを出来たら嬉しいなぁと思っておりますので、

気になる方は、ぜひぜひご相談下さいね。。

 

 

それでは、また。。

 

 

コメント

この記事へのコメントはありません。

カレンダー

2024年9月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

投稿一覧

最近の記事
最近の記事
最近の記事
  1. 大型アプデ以降、絶好調なタトラスのセットアップパーカー。。

  2. 明日は閉店時間が18時半デス。。

  3. シンプル顔にチョイ足しされた洒脱なロンドンスニーカー。。

  1. テロテロ素材の大人のアロハシャツ。。

  2. 3拍子揃ったオンオフ使えるセンスのシャツ。。

  3. カラーリングが秀逸なナイロンジャケット。。

  1. お茶目なデザインを効かせたポケットTシャツ。。

  2. デニムのステッチで侮れず。。

  3. 人気のシャツが再入荷で登場デス。。

関連記事