季節を繋ぐリップストップナイロンの全天候型パンツ。。

こんばんは、トヨダです。。

暑い時は空気を取り込み通気性があり、寒くなったら冷たい風をシャットアウトする。。

そんな二律背反を可能にするパンツは、機能を重視するアウトドアブランドが、

ファッションに下山してきたとはいえ、

シルエットやトレンドを考えてアプローチするブランドは、

そこまで多くないのが実情だったりします。。

 

ボクが今回セレクトしたこのパンツは、サイズ感と絶妙な丈のバランスがベストマッチ。。

ウエスト周りの程よいユルさは、大人の男性にも穿いてもらいやすい、ちょいユルシルエットを実現。。

ハリ感のあるリップストップナイロンだからこそ、独特のドレープも生まれ、オーバーサイズとは一線を画す

大人のリラックスパンツに仕上がりました。。

 

それがこちらのアイテム。。

Brand  PLESIC (プルシック) Price  14,000 +tax

いつものプルシックにしては、プライスがちょっとお高め)笑。。

ボクも買い付ける時に一瞬、そんなことが頭をヨギリました)笑。。

ここんちのコンセプトを考えれば、お値打ちで良いモノ作りをするのが真骨頂なので、

これだけでは終わらないのが本日のアイテムのご紹介したいポイントでもあるんです。。

 

季節によってパンツの種類をチェンジしなくても、機能面で暑い時も寒い時も穿けてしまう

全天候型のトコロが、このアイテムの勘所。。

その秘密は、両サイドに搭載されたこのベンチレーション機能に他なりません。。

通常は、閉じているファスナーを開けることで、外から空気を取り込むことにより、通気性がアップ。。

歩いているだけで、パンツの内側に空気が循環し、蒸れの心配が軽減されるのがこのパンツの優れたポイント。。

 

本当は下までガバッと開き、かなりの空気を取り込むことが出来ちゃいます。。

もちろん左右の足に搭載。。

 

それとは対照的に寒い日は、アウトドア仕様のリップストップナイロンの恩恵を受け、

冷たい風をシャットアウト。。

引き裂きの強いタフな素材は、洗濯機でガンガン洗ってもビクともしないヘビーデューティーさも

魅力の一つなんじゃないかなぁって思います。。

 

それでいてキチンと感も申し分ナシ。。

ルーズな雰囲気は皆無で、見た目のシルエットは抜群。。

機能美だけのそれとは異なり、ファッション性も合わせもつパンツだからこそ、タウンユースで

使える大人のカジュアルパンツに仕上がっていること間違いアリマセン。。

 

ちなみ今日着ているトップスも新ブランドですが、

ちょっと先出して着てみましたが、おススメです)笑。。

 

都会的なファッション性と機能美をプラスした全天候型のパンツは、

季節を問わず使えるフル回転確定のアイテムです。。

 

それでは、また。。

 

 

コメント

この記事へのコメントはありません。

カレンダー

2024年9月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

投稿一覧

最近の記事
最近の記事
最近の記事
  1. シーズンの変わり目に重宝するフィールドジャケット。。

  2. ザラリとした素材が特徴のコットンパンツ。。

  3. 今日は同窓会デス。。

  1. グラフィカルなブランドロゴを全面に配したモノトーンTシャツ。。

  2. 夏まで穿けるイージー仕様のスラックス。。

  3. 定番アイテムをレアなカラーで差別化する。。

  1. メッセージロゴが茶目っ気たっぷりな新作Tシャツ。。

  2. カラバリ増えて再登場した大人半袖シャツ。。

  3. 一目で洒落感をアピールするParisのロゴスウエット。。

関連記事