一目で洒落感をアピールするParisのロゴスウエット。。

こんばんは、トヨダです。。

アメカジの代表アイテムの一つと言えばスウエット。。

汚れたら洗濯機でジャブジャブと回してもヘタレしらずで、タフさがウリだったりします。。

 

そんな使い勝手の良さも手伝って、大人の男性のワードローブのラインナップには、

数知れず存在するレギュラーを張るアイテムだったりします。。

 

そんな使い勝手の良さがウリのスウエットですが、

どうしてもアメカジライクな着こなしになるのがタマニキズ。。

 

本日ご紹介するスウエットは、そんないつものそれとはウラハラに、

着こなすだけで、クリーンな印象を醸し出してくれるオトナのスウエット。。

 

昨年からフローブでセレクトし、言わずと知れたブランドへと成長したエチュードから登場のスウエットは、

使い勝手の良い、メランジグレーにロゴを配したモダンなアイテムです。。

 

それがこちら。。

Brand   Études (エチュード) Price 28,000 + tax

昨年もリリースし、瞬く間に完売したココんち一番人気のロゴスウエットが、満を持して今シーズンも登場。。

 

 

一歩間違えると、アメカジテイスト全開になりがちなこの手のアイテムですが、

不思議と洗練された仕上がりに見えるのは、センスの良いデザイナーがクリエーションに携わっている証拠なんじゃないかなぁって思います。。

特に、キャラクター色が強くなりがちな、ロゴ物をセンス良く作れるというのは、

それだけブランドのクリエーションが優れているということなので、

このブランドのポテンシャルを感じずにはいられマセン。。

 

素材も柔らかなコットン素材と裏起毛を採用しているので、

冬場のインナーとしても活躍が期待できるんじゃないかなぁって思います。。

オーセンティック(本物)やトラッド(伝統)というキーワードをモダンに仕上げるのがこのブランドの真骨頂。。

今回ご紹介したアイテムも王道のカレッジロゴのスウエットでありながら、

今っぽく表現したことで、上品さがプラスされ、大人の男性がさらりと着こなすだけで、

サマになるクリーンな日常着に昇華しました。。

 

サイズ感も程よく縦長の大人シルエット。。

 

アメカジライクになり過ぎて、この手のアイテムを敬遠されていた方にも、

この秋は、ぜひチャレンジして頂きたい大人のスウエットアイテムです。。

それでは、また。。

コメント

この記事へのコメントはありません。

カレンダー

2024年10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

投稿一覧

最近の記事
最近の記事
最近の記事
  1. ミラノのからやってきたミラノリブのニットジャケット。。

  2. シーズンの変わり目に重宝するフィールドジャケット。。

  3. ザラリとした素材が特徴のコットンパンツ。。

  1. MM6×SALMON コラボシューズ入荷のお知らせ。。

  2. メタリックブラックが特徴のナイロンイージーパンツ。。

  3. Universal Style Wear × UNIVERSAL OVERALLのワークジャケットが登場。。

  1. ストーンアイランドから届いたプリントTシャツ第一弾。。

  2. 無事12期が終了デス。。

  3. 古着よりも完成度の高いレミのビンテージスウエット。。

関連記事